スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春謳歌

今日はゆっくりしました。
10時起床とか久しぶりですw
6時起きの呪縛から解放されたので、クソ楽ですw

まぁそんなことは置いといて、修学旅行の話を。


とりあえず初日は移動だけで終わりです。
新幹線に3時間、バスに5時間ほど乗って目的地へ。
新幹線の間はずっと友達と大富豪してましたw
5人でやったのですが、富豪以上になったことなんて数えるほどしかありませんでしたw
しかしこんな状況でも楽しいのがトランプゲームのいいところでして。
かなり楽しめましたw

バスの方は、さすがにトランプはできないので、友達と雑談してました。
とはいえさすがに5時間は持たないので寝たりもしましたw
一部の人はバスについているカラオケで歌っていたりもしましたが、自分はもちろんのこと歌いませんでしたw
楽しいというより、この時はとにかく眠かったです。


そんなこんなでようやくホテルに到着。
とりあえずその日は飯食って、風呂入って、寝ました。

で、その次の日は6時起床。
朝から館内放送で校歌を流され、飛び起きましたw
てか音量のこともあると思いますが、校歌だとすごく起きやすい気が。
やっぱり色々と苦い思い出が詰まっているので起きやすいのでしょうかw


んで、朝めし食ってそのあとはようやくスキーです。
午前中3時間、午後から2時間の合計5時間を3日間やりました。

ちなみにスキーは小学生の時に2回、中2の時に草スキーを合宿でやりました。
とはいえ、この時はビビりまくってほとんどすべっていませんでしたがw

そんなかんじなので、もちろんスキーはとても憂鬱だったのですが、滑った瞬間全部吹っ飛びましたw
クソ楽しいですww
こんなに楽しいものとは思いもしませんでした。

やっぱりブレーキの掛け方が分かったってのが大きいです。
中2の合宿の時もコーチはいたのですが、あんまり丁寧じゃなくて、自分がブレーキかけきれなくてもそのままでした。
しかし、今回は8人の班ごとに1人ずつインストラクターがつくので、ものすごく分かりやすかったです。
とりあえず自分のブレーキについては足の広げ方が足りなかったということでした。

とりあえずブレーキさえわかれば基本はできるので、あとはひたすらロープウェイで登っては滑ってを繰り返しました。
てか、何気にロープウェイ怖かったですw
自分は高所恐怖症ではないと思っていたのですが、どうやら違ったようです。

そんな感じでスキーは友達とワイワイやりつつ楽しみました。
1人をみんなで雪玉投げまくってメッタメタにしてやったり、友達が転んだのをみんなで笑ったり、雪の多さに感動したり。
あんなにフカフカでたくさんの雪を見たのは初めてでした。
普段見ることが少ない分、興奮は半端じゃなかったですw
このまま過ごしていたいなーとか思ったりw

とにかく2,3,4日はスキー三昧で超青春でしたw
夜は夜で大富豪したり、友達とはしゃいで爆笑したりw

なんか学生はやっぱりいいなぁっておっさんくさいことをつい考えちゃいましたw


そんなこんなであっという間に最終日。
移動の時間はほぼ睡眠でしたw

そんなかんじで家に帰りついて終了と。


いやー、行く前はスキーとかクソすぎんだろ!東京行け、東京!とか思ってましたが、思いっきり裏切られました。
東京も確かに良さそうですが、なんやかんやでスキーでよかったです。
初めてのことがたくさんでしたし、やっぱり外で友達と上達を楽しみながら遊ぶのが面白すぎましたw

唯一の後悔は持って行ったカメラの存在を完全に忘れていて、最終日でようやく撮りだしたってことでしょうかw
おかげで30枚くらいしか取れず・・・。
一応カメラマンもいたので、学校の方で注文するつもりです。


まぁとにかく、かなり印象に残る思い出になったことは確かっぽいです。
スキー万歳!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

3日で合計15時間とはすごい時間ですねw
僕は高所恐怖症なのでロープウェイ無理です、実際死ななくても心が折れますw
僕のとこは東京行きますが、ふぬさんの青春具合を見てると東京よりもよさそうなw
修学旅行というと、京都、奈良とか東京がメジャーな気がしますが、
案外スポーツの方が楽しめるかもしれないですね。

No title

>ともたかさん
まぁ、他にすることもないですしねーw
これが楽しくなかったら苦痛でしたが。

自分も最初はこれでもかというくらいに怖かったのですが、3日目にもなると完全になれました。
てか雪で真っ白だから距離感分かりづらいのなんのw
そのおかげもあったのかなーと思います。

中学生で東京とは羨ましい・・・w
自分は京都、奈良でしたが、まぁ面白かったです。
てか要は班のメンツによるところが多いような・・・w
プロフィール

ふぬ

Author:ふぬ
名前:ふぬ
性別:男
趣味:ゲーム、ニコニコ動画
性格:チキン
目標:毎日更新

FC2カウンター
カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。